[Rails][TDD][Rspec] Rspecをストレスなく回す方法 - fast_spork_runner をリリースしました!

皆さん、TDDをやっていますか?

RailsでTDDをやる場合に、bundlerやRailsの初期ロードの時間などでテストを実行すること自体に時間がかかって、待ち時間が発生して非常にストレスに感じていました。

先日、そのアプローチとして @a_matsuda さんが interactive_rspec という gem をリリースして解決しようとしていることを聞きました。rails console 上で rspec を実行できるようにして、bundlerやRailsの初期ロード時間を短縮しようというのを目指しているそうです。

このgemを試してみたところ、確かにrspecをconsole上で実行でき軽快にTDDを実施できそうでした。しかし、たまに動きがおかしい状態になってしまっていました。まぁ、まだver0.0.1の状態なのでしかたないのですが。

....

続きは新しいブログへ