[rubykaigi2009] RubyKaigiで発表してきました

昨日(7/18)のRubyKaigiにおいて、TIS/SonicGardenのスポンサー枠でSKIPユーザグループとして発表してきました。

以下、発表資料
http://docs.google.com/present/view?id=dhjggkdz_2dfqhtfg4

id:POCHI_BLACKと一緒に喋ってきました。
id:POCHI_BLACKに前半の開発方法を話してもらって、僕は後半のSKIPをオープンソースとして公開してよかったことの話をしました。

最後に、id:moroさんにSKIPの開発に参画してもらった感想を話していただきました。
予定では、3分程度お話ししていただくつもりだったのですが、僕がなぜか「まだまだ余裕だなぁ」っと5分前のアナウンスのあとも思いつづけて話しつづけてしまったので、
id:moroさんにお話しいただく時間が短かくなってしまいました。失敗してしまいました。

それ以外は、異常に緊張することもなくなんとか、発表を終えることができました。

聞いてくださった皆さん、応援してくださったSonicGardenの皆さんありがとうございました。