2008-1 開幕戦 vsFC東京 @味の素スタジアム

mat_aki2008-03-09

とうとうJリーグ開幕!!!
ヴィッセル神戸の開幕戦-アウェー(vsFC東京)戦を観戦してきた。


結果は、1-1のドロー。スパサカでも、やべっちFCでもたいして取り上げられなかったが、
今期のヴィッセル神戸の可能性を感じさせてくれる試合だった。


個人的な注目としては、神戸からFC東京に戻った近藤祐介が出るのかってのでしたが、
後半30分くらいに出てきてました。
まぁ、ヴィッセルDF陣にしっかり止められていましたよ!!
試合終了後神戸サポーターから「ゆーすけこっちこい!!」って言われていたのですが、
まったく来ず。2,3年お世話になったのだから来てくれてもいいのに。。。
でも、まぁしゃーないか。


試合についてですが、ボッティがやっぱすごかった!!!腰痛で後半からの出場だったが、
ボッティが入ってからは、中盤でしっかりキープして神戸の攻撃の起点になっていた。


新加入で気になった選手は、やっぱりキムナミル。韓国代表キャプテンということもあり、
流石の存在感だった。日本人の補強では、須藤がよかった。デカイ!!
神戸にいない感じのFWなのでどうなるか楽しみだ!!!


神戸は、今年やれそうだぞ!!
頑張れ!!!!!!