[google] Google Presentation の Drowing が便利だ

僕は、プレゼン資料を作るときなどは、Google Presentationを利用します。
先日、Drowing お絵書きができるようになったというニュースは聞いていたのですが、
まだ使っていませんでした。


今日ちょっと使ってみたのですが、非常に便利!!!
メニューの中のInsertのDrowingを押すと、別ウインドウが開くわけでもなく、
そのウインドウの中で、Javascriptで一枚ポップアップしてきます。
その中で非常に手がるにお絵書きができます!!


あれっ、保存ボタンがないぞっと思いながらも、右上のバツボタンを押すと閉じて
プレゼンの中に貼りつけられます。


再編集もその貼りつけられた、絵をダブルクリックすれば、もう一度Javascript
ウインドウが上がってきて編集できるという手軽さ。


Google Presentationの欠点は、Drowingがないところだと思っていたので、
今後僕は、Google Presentationでプレゼン資料を作ることになるでしょう。