[サービス][紹介] プログラミングタスクを共有するサイト Help me, Hackers!

前から面白そうだなぁっと思っていたサービスを、昨日試して面白い体験を出来たのでご紹介します。"Help me, Hackers!"というサービスです。

http://help-me-hackers.com/

このサイトは、「プログラミングのタスクを公開して解決してもらえる人を探すサイト」だそうです。

プログラミングに関する問題を抱えている人が、その問題を公開して解決してくれる人を探します。その時に、解決してくれたらいくら払いますという懸賞金を宣言しておきます。もちろん0円で登録することも可能です。解決する人は、公開されている問題の中で自分にできそうなものを探して、解決し出題した人に報告します。問題が正しく解決されているのであれば、出題者は解決として懸賞金をPaypalで解決してくれた人に支払います。

そんな感じのことが出来るサービスです。現在、登録されている問題はこのサービスの開発者である方の問題が多く登録されているようです。

そして、昨日たまたま1000円の懸賞金がかかった。僕にできそうなタスク(問題)を見つけました。

まぁ、懸賞金もらえるとは考えず問題として面白そうなのでやって、出題者に報告したところ、なんと翌朝Paypalに入金があるメールが届いてました!おー、全くあったこともない人から1000円もらっちゃいました。面白い時代になりましたねー。

僕の解決した問題は、HTMLを見やすくインデントを整形するというサービス"Ham Cutlet"をHTML5に対応するという問題でした。この問題を解決して1000円頂いたのですが、結局1時間以上かかってしまったので時給に換算すると1000円以下です。。。しかし、もし10分で実現できていれば、時給換算6000円ですね。まだまだプログラミングスキルをあげないといけないですね。

さぁ、皆さんもどんどん出題してみてはいかがでしょうか?僕が解決します!!!!

あと、Paypalは日本国内の個人間の送金ができなくなっていたような気がしたのですができるんですね。