[イベント参加] ANTENNAに参加してきました

福岡で開催された ANTENNA と言うイベントに参加して来ました。

スタートアップのwebサービスのデモと言うことで youRoom を紹介させていただきました。
直前に @pastaonly さんが作ってくれたムービーが大好評でどうやって作ったんですか?いくらで作ったんですか?と質問の嵐でした。

他にデモしていたサービスは Gemediar という動画をマルチプラットホームで再生するためのサービス、エンジンでした。YouTubeだと著作権の問題があるので独自で動画のマルチプラットホーム配信を行いたい時に使うとよいそうです。

もう一つは、福岡で大人気のサービス cacoo でした。いや、国内を代表するサービスですね!まさに正式サービス公開を当日に合わせて発表されていました。実際のユーザ数の数字などを含めてプレゼンしていただいたので非常に参考になりました。

個人的に福岡に行くのが初めてでしたが、イベント参加者の皆さんがとてもフレンドリーで福岡を愛している雰囲気があってとてもよかったです。また、社長やフリーランスの方がとてもおおく刺激的な話がたくさん聞けました。

今回のANTENNA は vol.0 でしたが、是非今後も福岡で続けて行って欲しいなと思います。また参加したいです!