[Rails][発表] RailsDevConで発表してきました!

遅くなりましたが、ブログを。そして、ブログも久々。。。

先日、RailsDevConという国内初のRailsのカンファレンスで発表してきました。
id:moro さんより「SKIP, youRoomまわりで何かしゃべってみませんか」とお声をかけていただき発表する機会をいただきました。

資料はこちら。

言いたかったとことは、
この記事や http://www.atmarkit.co.jp/news/201011/25/rails.html

このつぶやき

積極的に外のサービスを使って楽して、本質的なところに思いっきり注力する、と。素晴らしい。自分のとこは仕事のための仕事みたいの多いからなぁ。 #railsdevconless than a minute ago via HootSuite

でなんと一言でまとめられています!

具体例を知りたい人は、資料などを見ていただければと。

初めての一人での長めの発表でした。発表資料の流れをレビューしていただいた id:moro さんや @littlestarling さんに感謝。そして、参観にきてくれた id:kuranuki に感謝です。ありがとうございます。そして、つたない発表でしたが聞いていただいた皆さんありがとうございました。さらに、発表の機会をいただいた運営の皆さんありがとうございました!すばらしい運営でした。

発表中にありますが、今期は有名になるようにもっと動いてみようと思っています。僕でよければ何か話したり、書いたりしようと思っていますのでお声掛けいただければ嬉しいです!!

RailsDevCon自体ですが、さまざまな発表がありとても刺激的でした!参加されていないかたは資料やUSTなどをご覧になるとよいと思います。