UbuntuをノートPCにインストールしてみた。

上の記事とは、一転して、Llinuxネタ。
一転してないか。。。

SKIPの開発環境にやっぱりLinux環境が欲しいと思っていて、
とりあえずUbuntu試そうと思って、Windowsからインストールできるらしいのでやってみた。

めっちゃ簡単やった!!

ほんまにWindowsアプリをインストールする感じで、HDDの容量などを指定して、
再起動するとデュアルブートな感じの画面が出てきて、
Ubuntuにして起動させると、あら簡単Ubuntuが起動してきました。

パーティション切って、、、などする必要なし。

うまくやれば、CD焼く必要もないかも。

高校時代に頑張ってパーティション切ってデュアルブートの設定して失敗して
困った時代が懐かしい。

普通のネットみるだけならLinuxのFFで充分やし、もうWindowsは起動しないかなぁ。

さー、開発環境をととのえるか。

もちろんemacs!